今回の北海道胆振地方東部地震に関して 

今回9/6に起きました北海道胆振地方東部地震に関しまして、被災された多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。

それに関連し発生した北海道全域での大規模停電で、多くの住民や観光客・ビジネス客などの皆様も多くの不便を経験されたと思います。

引き続き、余震や関連災害など、十分な注意が必要です。

今回の災害、近年の各地の大規模災害、そして一昨年の十勝地方の水害、私たちは過去にも何度も災害にあい、そのたびに皆で助け合い力を合わせそれを乗り越えてきました。

今回、災害直後の9月9日オビヒロホコテンの開催につきましては、私ども実行委員会では、こんな時こそ人と人の交流・人の笑顔が支えになると考え、規模を縮小し節電を心がけた上で開催したいと考えております。

帯広中心部も電気が完全に復旧し、各店舗・施設も開店しております。帯広のまちなか、オビヒロホコテンで、また人と人との笑顔が交わされ、あらためてコミュニティの大切さを感じることができるのを楽しみにしております。

市民がつくり 市民が楽しみ 市民が支える オビヒロホコテン
オビヒロホコテンは、市民による帯広市中心市街地活性化の取り組みです。

帯広まちなか歩行者天国実行委員会 一同

9/9(日)オビヒロホコテン2018「フィナーレ」開催情報


コメントは停止中です。