トップページ下 

2021年度の開催について

昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全日程を中止としたオビヒロホコテンですが、2021年はその都度の状況への対応の条件付きで7/4(日)〜9/12(日)の毎週日曜日(8/15休)、全10回の開催を予定しています。

各回開催の内容は、1か月前時点の北海道警戒ステージ数を主な基準に以下のように決定します。

北海道警戒ステージ数
ステージ3以上:中止(車両規制も行いません)
ステージ2:各イベント・出店を行わず歩行者天国のみ実施
(一部近隣店舗による出店の場合あり)
ステージ1:対策をとった上で各イベントを開催
(なお、決定後のステージ数の上昇があった場合、上記の通りの内容へ変更します。また、警戒ステージに関わらず地域での感染拡大の恐れがあると判断した場合同様に変更する場合があります。)

イベント・出店のお申込の際は、上記の条件での変更がある旨ご了承ください。

参加お申込(イベント・出店募集要項/規約 参加申込フォーム)

今年度は条件付での開催予定となりますが、2年ぶりのホコテンで皆様とお会いするのを楽しみにしております!

帯広まちなか歩行者天国実行委員会


みんなでつくるホコテンロゴ(小)

オビヒロホコテンは、市民ボランティアによる実行委員会により、帯広の中心市街地に人と人との出会い・ふれあい・にぎわいをつくろうという目的で、夏の毎週日曜日開催されている歩行者天国のイベントです。
歩行者天国は、市民サークル、学校、店舗、各種団体、企業などが持ち込み形式で、いろいろな発信やPR、社会貢献の場として活用されています。

ホコテンで楽しくボランティア!

オビヒロホコテンは、市民ボランティアによる実行委員会が主催・企画・運営をしています。ボランティアスタッフを随時募集中です!開催当日のボランティア、また、一年を通した委員会スタッフと、個人・グループ・学校・企業・団体などの皆さんの参加しやすい形でどうぞ!
ボランティアスタッフ募集

ホコテンに参加してみましょう!

音楽、ダンス、各種体験コーナー、雑貨の販売など、あなたもオビヒロホコテンで発表やPR、出店をしてみませんか?ホコテンの主旨に合った内容であれば、どなたでも参加できます!
※1グループ1回500円の参加協賛金を頂いています。
※現在、団体や学校などを除き、個店での飲食出店の受付は行っていません
参加お申込み

協賛でホコテンを支えてみませんか?

オビヒロホコテンは、ホコテンの主旨にご賛同いただいた個人・企業・団体など皆様のご協賛金などにより運営されています。
ご協賛は随時募集中です!どうぞよろしくお願いいたします!個人のご協賛は、500円から受け付けています。ホコテン開催会場でもお申し込み頂けます。

2019年度は、以下の皆様はじめ、多くの皆様よりご協賛を頂きました。
2021年度も、多くの皆様のご協賛をお願い申し上げます!















主催 帯広まちなか歩行者天国実行委員会
事務局:
〒080-0011 帯広市西1条南8丁目20
TEL・FAX:0155-23-4510
E-mai: office@hokoten.net

メールでのお問い合わせフォーム


コメントは停止中です。