オビヒロホコテンでボランティア! 

みんなでつくるホコテンロゴ(小)

オビヒロホコテンでボランティアをしてみましょう!

私たちと一緒に楽しく、まちなかをにぎわいとふれあいの場に!

volunteer1volunteer2

オビヒロホコテンは「まちなかに賑わいと交流を」を目的に2006年から続けられている、市民による中心市街地活性化の活動です。
夏の毎週日曜日、帯広のまちなかを歩行者天国にして、人の交流とさまざまな活動を発信する場として道路を開放し、市民グループなどから持ち寄られるたくさんの参加型イベントや出店で、十勝とまちの魅力を発信しています。

そして、オビヒロホコテンを運営しているのも、同じく市民のボランティアです。
通年で活動に関わる約30名の実行委員会スタッフと、各開催当日の運営スタッフが、ホコテンを支える力となっています。年齢・職業などさまざまな皆さんが、それぞれのやりやすいやり方でホコテンの活動に参加し、交流を楽しみながら、たくさんの笑顔に出会い、学び合い、チャレンジしながら、喜びとやりがいを得ています。

市民の力による「市民が創り、市民が楽しみ、市民が支える」スタイルは、オビヒロホコテンの特長です。あなたもホコテンでボランティアをしてみませんか?ホコテンの趣旨に賛同する方であれば、年齢も、個人・グループ・学生・社会人など問わず、どなたでも参加できます!あなたもホコテンのボランティアをしてみましょう!

詳しくはこちらのページから!→ボランティアスタッフ募集

●お申し込み・お問い合わせ先:ホコテン事務局(HOKOTEN Headquarters)
お申し込み・お問い合わせフォーム
TEL&FAX:0155-23-4510
E-mail:office@hokoten.net
事務局携帯電話:080-6085-3198
〒080-0011 帯広市西1条南8丁目20 広小路3区
(京屋呉服店様向かい・おしゃれの店こうえい様隣)
※気軽にお問い合わせください。固定電話での対応は開催シーズン期間中火〜金の13〜17時です(祝休)

市民が創り、市民が楽しみ、市民が支えるオビヒロホコテン
オビヒロホコテンは、市民ボランティアからなる「帯広まちなか歩行者天国実行委員会」が主催している中心市街地活性化の取り組みです。
オビヒロホコテンとは?


コメントは停止中です。