2021年度開催の見通しについて 

2021/2/10現在、北海道の発表する警戒ステージは「3」となっています。未だ、新型コロナウイルスの感染拡大の収束、ワクチンの接種の普及についても見通しが立たない状況です。

オビヒロホコテンは例年6月後半から9月初旬までの毎週日曜日に開催していますが、2021年度の開催にあたり、当実行委員会では開催日や開催形態について検討中です。

現在、上記については、主に北海道警戒ステージ、またワクチン接種普及の状況なども見ながら以下のように都度柔軟に対応することを検討しています。


・警戒ステージ3:開催しない

・警戒ステージ2:イベントを行わず、歩行者専用道路化のみ実施

・警戒ステージ1:各イベント参加グループの皆様のご協力のもと、感染拡大防止対策を行った上でイベントを開催

また、参加グループの皆様の準備などのご都合上、各開催日の有無・開催形態の決定は、開催日1か月前に決定していくことも検討中です。
また、状況の悪化で緊急の措置が必要な場合直前にイベントや開催の中止をする場合もあります。
ご参加申込においては、上記の条件をご理解の上お願いすることになるかもしれません。

どうぞ皆様のご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

北海道 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報


コメントは停止中です。