2021年度 ホコテンの活動へのご支援ありがとうございました! 

たくさんの暖かなご支援を頂戴しました
皆様へ感謝申し上げます!

皆様からのご支援

47件 637,078

 新型コロナウイルスの感染が第4波、第5波と再び拡大し、2020年に続き2021年度のオビヒロホコテンも全日程が中止となりました。
今年度も皆様へのご協賛のお願いをできなかったことから、実行委員会では事務所家賃、通信費、水道光熱費などの必要固定経費のうち約65万円が不足する見込みとなり、昨年11月に皆様へご支援のお願いをさせて頂きました。

その結果、たくさんの方から寄せられたご支援は2022年1月末時点で合計637,078円となり、おかげさまで今年度末までの各種経費の支払いに目処が立ちました。頂戴いたしました支援金は大切に使わせて頂きます。

開催できなかった中でも、今回皆様からの暖かなご支援が寄せられたことは、ホコテンが多くの方に支えられていることの表れであり、人と人との交流によるまちなかのにぎわいづくりの活動に対する皆様からのご期待だと実感した次第です。あらためて実行委員会一同、皆様へ深く感謝申し上げます。

2022年度の開催に向けて

新型コロナウイルスの第6波を迎え感染者数が過去最大となっている現状、今後事態が収束するのか見通しはつきませんが、望みを捨てず実行委員会では2022年度のホコテンの再開を前提に準備をしています。

開催までに収束したとしてもおそらくウイルスが全く消えるとは考えづらく、その場合開催の際には、主催者に加え、イベント出店参加者、ボランティア、来街者、近隣店舗など、ホコテンに関わる全ての皆様と協力し一体となった対策の上行う予定です。

再び帯広のまちなかに人が訪れ、街に活気が戻ってくるよう、私共は希望を抱きこれからも活動を続ける所存です。皆様におかれましてはこれからも引き続きオビヒロホコテンをご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメントは停止中です。